2019年 7月 進研総合学力記述模試 鈴鹿高校探求 政経偏差値 67.6 M.J君

M.Jくんは6月入塾。部活があったのでスタートが遅れた。
まずは、一科目軸を作ろうと、政経に集中することして初めての模試。政経偏差値67.6は短期間としては素晴らしい出だし。
政経が計算できるようになったことで、受験のパターンは大きく広がった。短期間で合格するパターンとしてはやはり一科目を早期完成させて、最終的に英語に時間を使えるかどうかにかかっている。

ノザキ塾はどのように学習計画を立て、指導しているか 短期間で勝負する場合の一般的計画
GMARCH合格へ、短期間で成果を出す学習計画を公開!苦手な国語克服のカギは古文集中攻略。英語は最後に?合格体験談もご紹介。志望校合格へ導く戦略をチェック!

中央大学法学部に合格したH.H君(神戸高校出身)の学習計画 政治・経済の学習方法
中央大学法学部に合格したH.H君の学習計画をご紹介。時間がない受験生に、政治・経済がおすすめな理由とは?短期間で偏差値を上げる勉強法、模試の活用法も解説します。
科目選択を間違えると、スタートが遅い場合は間に合わないから、正しい選択を出来たね。
夏は英語についてもかなりの量の演習をして、文法については固まってきたし、古文も読解に入れるようになってきた。
一科目がメンテナンス中心になれば、他の科目に時間を使える。学習計画が破綻しないように少しずつ無理がないように3科目に移行してきた。

中央大学法学部に合格したH.H君(神戸高校出身)の学習計画 他の科目の導入方法
中央大学法学部に合格したH.H君の学習計画をご紹介。効率的な内職、睡眠時間の確保、英語を軸とした科目導入など、合格戦略の秘訣を公開!新たな科目を無理なく習得する…
国立・私立併願の場合、私立を取れるように設計すると精神的な負担も少ないし、国立が失敗しても立て直せる。
成功することだけ考えているのではなくて、失敗した時の事も考えて学習計画はたてる必要がある。
センター試験を滑り止めの私立に使うことは安全なのか?
センター試験を滑り止めに使うのは本当に安全?私立文系志望なら要注意!漢文や文学的文章、リスニング対策は必須?失敗した場合のリスクも解説。志望校に合わせた受験戦略…
記録をきっちりつけられたのが短期間で大きく力を伸ばした要因だよ。
一科目に絞って成功したことがないとか、学校で言われたのは腹立たしかったね。笑
どれも中途半端にやっていたら、時間切れになる。夏休みが終わって、ここからはどれだけ切り捨てられるかが勝負になる。

2019年 7月 進研総合学力記述模試 鈴鹿高校探求 政経偏差値 67.6 M.J君
鈴鹿高校M.J君、政経偏差値67.6!部活で遅れたスタートから、一科目集中で短期間での成果。志望校合格へ向け、戦略的な学習計画と科目選択が重要です。成功と失敗、…
だいぶできるようになってきたよな。笑
文化祭でペースを崩さないように、受験まで乗り切ろう。倒れるときは前のめりでね。